院名:おきの鍼灸整骨院 
〒984-0831 宮城県仙台市若林区沖野3丁目19−32 
電話番号:022-353-7780

新着情報

2020.08.03

免疫力・抵抗力のあるカラダになる為に不可欠な生活習慣とは?

皆様こんにちは!

おきの鍼灸整骨院院長の高橋です。

長かった梅雨もようやく明けましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近のニュースは未だコロナ関連が多く、予断を許さない状況ですが

今日は免疫アップそして抵抗力のあるカラダになるために

不可欠な事をお教えしたいと思います。

 

それはズバリ・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

 

しっかりと寝ることです(笑)!!

 

なーんだそんなことか!そんなん毎日ちゃんと寝てるよと思われたあなた!

きちんと質の良い睡眠はとれていますか?

質の良い睡眠は体だけでなく心も休め、カラダの修復作業ともいえるので

免疫力アップ抵抗力のあるカラダになる為には不可欠なんです。

もし、毎日きちんと睡眠時間はとって寝ているのに

 

〇朝の目覚めが悪い

〇朝イチからなんだかダルイ、疲れている

〇夜何度も目覚める

 

などがある方は毎日寝ていても睡眠の質が悪い可能性があります!

そんな方の多くは寝る前まで強い光を浴びていることが多いです。

そうすると脳が興奮してしまい、カラダが睡眠モードに切り替えることが

なかなか出来ません。

ですので、まず寝る前のパソコンやスマホを見るという方はなるべく控え、

寝る一時間前は部屋も少し暗めにできればしてもらい

リラックスして静かに過ごすことが大切です。

 

そこで更に質の良い睡眠を取るためにとっておきのツボをご紹介!

 

その名も失眠(シツミン)といいます。

場所はかかとの真ん中にあります。

 

ここです↓↓

 

この部分を寝る前にゆっくり押してあげるとリラックス出来

更に睡眠の質があがります。

睡眠の質が悪いと思われる方は一度是非試してみてください。

 

それでも色々やってもどうしても、睡眠の質が良くならないでお悩みでしたら

当院のはりきゅう施術もオススメしますので、お気軽にご相談くださいね。

 

以上、ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上に戻る
TEL:022-353-7780 メール