院名:おきの鍼灸院 
〒984-0831 宮城県仙台市若林区沖野3丁目19−32 
電話番号:022-353-7780

ブログ

2024.03.04

~施術料金変更のお知らせ~

~施術料金変更のお知らせ~

いつもおきの鍼灸院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、4月から施術料金を一部変更させていただくこととなりました。

変更の主な理由は以下の通りです。

○材料費の上昇

最近の経済情勢や物価の変動に伴い、材料費が上昇しております。

これにより、施術に使用される材料の調達コストが増加しています。

○施術の質向上

私たちは患者の皆様により満足いただける施術を提供するために、

技術向上に注力してまいりました。

これには追加の費用がかかり、質の向上を維持するための変更となります。

 

新しい料金は以下の通りです。

また、ご質問や疑問がございましたら、お気軽にお知らせください。

これからも、より一層のサービス向上に努めてまいります。

今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

総合鍼灸コース、不妊鍼灸コース

旧価格:6600円→新価格7100

局所鍼灸コース

旧価格:3500円→新価格3800

美容鍼灸コース、不妊鍼灸ご夫婦ペアコース

旧価格11000円→新価格11500

             

2024.02.26

3月の休診日のお知らせ

3月の休診日は日曜、水曜、祝日20日(水)春分の日

9日(土)となります。

10日(日)は臨時の診療日となります。

10日(日)の診療時間は9時から17時までとなります。

 

3月もどうぞよろしくお願い致します。

 

2024.01.30

2月の休診日のお知らせ

2月の休診日は水曜、日曜

祝日12日(月)振替休日、23日(金)天皇誕生日となります。

 

○祝日のある週の水曜日は臨時で診療いたします。

2月は14日(水)、21日(水)診療いたします。

ご予約お待ちしております。

2024.01.01

明けましておめでとうございます。1月の休診日のお知らせ

明けましておめでとうございます。

今年もおきの鍼灸院を何卒よろしくお願いいたします。

年始は1月4日(木)より診療いたします。

 

1月の休診日

1月1日(月)~3日(水)お正月休診

日曜、水曜、祝日8日(月)成人の日 休診となります。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

2023.11.28

12月の休診日 年末年始のお知らせ

12月の休診日は

水曜、日曜日となります。 

 

年末年始の休診日

12/30(土)~1/3(水) お休みをいただきます。

12/29(金)通常診療です。

年明け1/4(木)より通常診療となります。

今年も残りわずかとなりましたが、

何卒よろしくお願いいたします。

2023.10.31

不妊鍼灸 たくさんの嬉しい治療ご卒業

みなさんこんにちは!
おきの鍼灸院院長の高橋です。

明日から11月。

朝晩が肌寒くなり、街路樹も色づいてきました。

最近、当院ではたくさんの嬉しいご報告をいただいております。

不妊鍼灸治療を経て、ご懐妊のご報告です。

患者様の妊娠判定の時期はスタッフ一同、ドキドキしてご連絡を待っています。

それには、ある期間、週に1回通って頂き、不妊治療の悩みや不安、疑問。

それ以外にもご家族、お仕事の事などたくさんお話する機会がございます。

何より、貴重なお時間、費用をかけて通院してくださっています。

 

参考までにどのくらいの間隔・頻度で通院したらいいのか、料金を

簡単にご説明いたします。

不妊鍼灸の方は基本的に週に1回、3ヶ月をワンクールとしてご提案させて

頂いております(体質の改善にそのくらいの時間が必要な為)。

体の状態によっては(体調がすぐれないなど)では週に2回をオススメする

事もございます。

1回の施術の時間は1時間程度になります。(初回のみカウンセリングの為2時間程度)

勿論3ヶ月以内に無事妊娠された方は早くに終えられる方もいらっしゃいますし、

残念ながら3ヶ月で妊娠まで至らなかった場合は継続して治療される方もおります。

ご懐妊後も体調管理の為、通われても問題はありません。

 

当院の新規での患者様は全て健康保険を使わない自費での治療となりますので

(一回6,600円~11,000円程度)患者様の経済的ご負担もあるかとは思いますが

その分、質の高い治療を心がけております。

 

正直、先の見えない治療なのも事実です。

なので当院に通って頂いている間は心にも寄り添う治療を心がけております。

患者様からの嬉しいご報告は自身の事のように嬉しく思います。

当院からの嬉しいご卒業、笑顔が私たちの励みにもなっております。

ご相談だけでもいつでも承っております。

下記までご連絡ください。

その他治療内容や疑問点などございましたらメール→https://www.okino-hari-seikotsu.com/contact/
やお電話(022-353-7780)で承っております。

2023.10.31

11月の休診日のお知らせ

11月の休診日は

水曜日、日曜日、祝日3日(金)文化の日、23日(木)勤労感謝の日

となります。

22日(水)は次の日が祝日の為、臨時診療となりますので

よろしくお願いいたします。

 

2023.09.28

10月の休診日のお知らせ

10月の休診日は

水曜、日曜、祝日 9日(月)スポーツの日

となります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

季節の変わり目は自律神経が乱れやすくなります。

腰痛や肩こりも乱れのサイン。

秋の夜長、美味しいものをいただき、お風呂につかり

ゆっくり身体を休めましょう。

 

2023.08.29

9月の休診日のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうです…

9月の休診日は、水曜、日曜、祝日18日(月)敬老の日

となります。

23日(土)秋分の日は祝日ですが診療いたします。

ご予約はお早めに。

 

今年の猛暑の疲れがでてくる時期かと思います。

お身体の不調を感じたら、いつでもご相談お待ちしております。

2023.08.10

逆子でいらした患者様。鍼灸施術の結果は・・?

こんにちは。

おきの鍼灸院院長の高橋です。

先日37週に入った時点で逆子の患者さまがお見えになりました。

病院で何度か胎児外回転術を試みるも、治らず最後の望みをかけて鍼灸院に来院したとの事。

お腹を触れた感じ、確かにおへその上あたりに頭があり、こちらとしても出来る限りの事はしてみようと

全身を調整しながら足回りを中心に三陰交、至陰など逆子に効果がある部位にお灸をしました。

計2度の施術を行い結果は…。

残念ながら逆子は治らず帝王切開となりました。

お力になれず申し訳ない気持ちでいたところ、

患者さまからご連絡があり、「施術後は体調も良くお腹の張りも取れ、赤ちゃんも良く動いていました。

病院の説明では結局脚にへその緒が巻きついていて逆子が治らなかった。」

との事でした。

そして治らなかったにも関わらず「もし逆子の患者さんがいらっしゃったら効果ありで推したい!

出産間近なのに協力して頂いてありがとうございました。」

とまでおっしゃってくださいました。

今回は残念な結果でしたが、患者さまには施術の効果は感じて頂き、感謝までされて

私は何と恵まれた鍼灸師なのだろうと感慨深かったです。

実際過去にも逆子の患者さまは何度かお見えになり、治る方は多いです。

ただその場合週数にすると35週以前の方が多いです。

ですのでもし逆子を指摘された妊婦さんは、なるべくお早めにご連絡頂ければお力になれる可能性大!です。

まずは相談したいという方も当院公式LINE、メールフォームなどでお気軽にお問い合わせください。

それではまた!

                               おきの鍼灸院  高橋

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 9