院名:おきの鍼灸整骨院 
〒984-0831 宮城県仙台市若林区沖野3丁目19−32 
電話番号:022-353-7780

新着情報

2020.03.31

感染症対策に免疫力を高めるには?

こんにちは。

おきの鍼灸整骨院院長の高橋です。

最近は毎日のようにコロナウィルスに関する報道が飛び交い、不安を持たれている方

も多くいらっしゃると思います。

不要不急の外出も控えるように言われている今、

ご自宅でも出来る感染症対策としてお灸をオススメします!

お灸は昔から体に優しい温熱療法として使われてきました。

お灸(ヨモギの葉)は殺菌、末梢血管拡張、新陳代謝促進などの効果が認められています。

これはつまりお灸をすえることで病気への抵抗力や免疫機能がアップが期待できます!

特にオススメするツボは足三里(あしさんり)。

膝のお皿の下、外側にあるくぼみから指4本分下がったところにあります。

かつては奥の細道で有名な俳人、松尾芭蕉も疲労を乗り切る為に足三里にお灸をすえて旅をしました。

万が一、感染症に感染しても重症化を防ぐには人間が本来持つ自然治癒力を高めることが大切。

最近では安全で使いやすいタイプのお灸がドラックストアでも簡単に購入出来ますので、

興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

*お灸やツボに関して更に詳しく知りたい方はメールにてお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

自宅で出来るセルフケアで感染症に負けない体作りを目指しましょう!!

お問い合わせはこちらから→https://www.okino-hari-seikotsu.com/contact/

 

 

 

 

 

一番上に戻る
TEL:022-353-7780 メール